備忘録

にじさんじ所属バーチャルシンガーソングライター夢追翔さんの個人的に覚えときたいものをまとめます。

【7月編】夢追翔おはツイ音声文字起こしまとめ9

お知らせ

いつも見てくれている方、そうでない方もありがとうございます。

このたびTwitterの音声ツイートへの字幕が実装されたようなので、中途半端ではありますが文字起こしを終了したいと思います。

(私生活のほうも忙しくなってきたので)

夢追さんのTwitter動画まとめや、参加ボイスまとめのほうは今後も随時更新していく予定です。

もしかすれば、音声ツイートのリンクまとめだけはするかもしれません。

運勢、ラッキーアイテム一覧のほうも同じく終了いたします。

お付き合いいただきありがとうございます。

2021.07.20 ここゆめ

 

前回

 

kokoyume-chan.hateblo.jp

 

 

 7月1日

おはようございます。

7月1日 木曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「買えるものはMasterCardで」

ラッキーアイテムは「デパコス」です。

夢追的に怒涛だった6月が終わって、7月がスタートしましたね。

早速報告ですが、夢追、この度、昼夜逆転をしました。昨日の昼過ぎにね、気付いたら寝ちゃってたね。9時間くらい。

というわけで。なにがというわけでか分かりませんが。実は、夢追の修羅場は終わっていません。今日はね、配信はないんですけどメン限に進捗報告をアップする予定です。

そんな感じで今日もふぁいとだ!

7月2日

おはようございます。

7月2日 金曜日が終わろうとしています。

みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。

本日の運勢は実は「あらまほし」でございました。

ラッキーアイテムは「テトラポット」でございました。

はい、21時頃に起きて、ラーヒムの3Dを見ようと思ったんですけど寝坊しまして。慌ててツイートしたら、パチスロ打っててわろ、わろたわ。そんな朝です。

今日、作業すればね7月3日には配信ができるはずなんだけど、あれ? 7月3日って土曜日だよね? 土曜日か。適当に言ったけど何時に配信しようかな。そんな感じで日々を生きてます。

さっき布団でゴロゴロしながらあの「パニーニ」っていうイタリアのサンドイッチがあるんですけど、それを作る動画を見てしまったので完全に口がフランスパンです。こんな時間ですけども。

今日一日皆様はどんな風に過ごせませたでしょうか。ぜひリプライでね、教えたり秘密にしたりしてください。

そんな感じで今日もふぁいとだ。

 

7月3日

こんにちは。

7月3日 土曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「なにはともあれ」

ラッキーアイテムは「アイドルソング」です。

終わった~~~! なんとかやりたい作業が終わらせることができた。

あたしは大変満足し、そして、疲れたので寝ようとしています。つってもね、シャワー浴びたりとかするんで、そのこと考えると多分寝起き最速で配信しても、4日の0時スタート? とかになる気がしてしまう。けど、配信します! まあ土曜日なんでね。0時過ぎててもいいんじゃないかというね。甘えです。その時寝起きである僕とですね、ただ喋る配信をしましょう。リプライとかでね、話すトピックを上げていただけると幸いでございます。忘れてることとかあるかもしれないんで。

はい、ということで皆さんの一日に幸多からんことを。

そんな感じで今日もふぁいとだ

www.youtube.com

7月4日

こんばんは。

計算上、7月4日中には起きられないと思うので寝る前の今、こうして音声記録を残しております。音声記録っていうと、なんか、ダイイング・メッセージみたいだね。

生きます。ちゃんと生きます。ちゃんとかどうかは、わかんないです、すみません。とりあえず、これから寝ます。ので、みなさん、あの、良き一日を……。もう既に過ごした方も、これから過ごす方も健やかにいてください。

なんだこれwwww完全に、完全にノープランで録るとこういうことになる。

はい、ということで皆さん、7月4日でした!

そんな感じで今日もふぁいとだ、った

7月5日

今日のダイイング・メッセージです。

午前二時から起きており、ま、その時間に起きちゃうと、おはツイじゃないなって、なって。みんな寝てるだろうし……。もうちょっとみんなが起きてそうな時間につぶやくかつって後回しにしちゃうんですけど。そうすると大体寝る直前にこの音声を録ることになるんですよね。まあ、なんかそうなってくると、なんならもう録らなくていいかなって気持ちにだんだんなってくるんですけど。さすがにそれだと、インターネットから消えてしまうので生存報告だと思って、この音声を録っています。

なので、みなさん7月5日いかがお過ごしだったでしょうか。今日もアドリブで録っております。占いはどうしたんだ夢追。

はい、ということで。なにがということでなのかわかりませんが。そんな感じで、僕がね、もう数日したらまともな時間に起きられるようになると思うので、それまでしばらくの間生存報告をさせてください。

はい、おやすみなさい。そんな感じで今日もふぁいとだ

7月6日

もうね、15回くらい音声メッセージを録り直しているんだけど、眠すぎてまともな滑舌にならないので諦めてこれで投稿しようと思います。

この音声メッセージをあなたが聞いているということは、この音声メッセージをあなたが聞いているということでしょう。

7月6日、僕にはそれが何曜日だか、もう分かりません。昼夜逆転を直すまで出られない部屋に閉じ込められてから、もう三日ほど経つとは思いますが、そろそろインターネットに出ていかないとまずいかもしれません。

そんな感じで今日もふぁいとだ。そのメッセージだけをただ、淡々と、投稿し続ける。それに意味があるのか、ないのか私には分かりませんが、続けていくこと、それが大事なのかなと思います。オチがつけられないのでこのへ

7月7日

おはようございます~

7月7日 水曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「アイル・ビー・バック」

ラッキーアイテムは「ピップエレキバン」です。

はい! ということで朝に戻ってきました、夢追翔です。ね、3日くらいやっていた音声投稿とは打って変わって元気に喋っておりますが、みなさんはお元気でしょうか? 

なんかねえ、わかんないんですけど。たくさん寝たので真面目に生きようと思います。今日から再び。ただその代償として、ちょっとあんねえ、左肩のあたりが寝違えてる感があるんですけど。人体のメンテナンス難しすぎひんか? うーん、もう寝るときさあ、正しい姿勢で固めてほしい。ちょっと、ちょっとね、ちょっと変なことすると……知らんけど、変なことしてるかどうかすら。ちょっと変なことするとすぐにね、朝起きたときに若干痛いみたいな。あるからねえ、腹立つねえ、これね。

はい、今日は配信します。あの制作でずっとゲーム配信してなかったんですけども、放置していましたMOTHER2続きをやっていきたいと思います。19時スタート予定ですけども、眠気によっては変動するかと思います。

そんな感じで今日もふぁいとだ

www.youtube.com

7月8日

こんばんは。

7月8日 木曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「ダイナミック」

ラッキーアイテムは「食卓塩」でした。

いやあねえ、もう7時なんですけども。午前5時ぐらいにね、起きちゃって。まあ、ちょっとおはツイするのも早いかなっと思って、たらたらしてたら、いつの間にかこんな時間になってしまいました。そして今、めちゃくちゃ眠い。

やっぱねえ、まともな生活リズムとローマは一日にしてならず。こう考えると、睡眠サイクルにもイタリアの風がね、吹いてる気がしませんか? しませんね。

はい。今日はね、一件提出物の締切が迫っていることにさっき気付いたので、インターネットには出現しませんが、みなさんの心のなかに置いておいてください。

そんな感じで今日もふぁいとでした。

7月9日

おはようございます。

7月9日 金曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「10連一回無料」

ラッキーアイテムは「ナスカの地上絵」です。

自宅にさ、何らかの封筒的な書類が届いたときに、とりあえず部屋に放置してしまいがち問題2021。開けた頃にはね、何らかの期限が過ぎてるみたいな。ことが多いんですけど。みなさんは、すぐに開封できる最強の人類でしょうか。……ちょっとそろそろやらねばなるまいな。

はい、今日はね、作業しつつ家のことをこなす日にしたいという気持ちが今はあります。配信もやります。夜にやろうと思います。何しようね? 入国審査のやつやってみようかな? 

という気持ちですwww 朧げなんですけど。多分20時くらいかなあと思います。

そんな感じで今日もふぁいとだ。

www.youtube.com

7月10日

おはようございます。

7月10日 土曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「鶏口牛後」

ラッキーアイテムは「洗濯槽」です。

起きてゴロゴロしながら自分のアーカイブを見ていたんですけど、あの、永遠に喋り続ける自分を客観的に見てると不思議な気持ちになるね。うーん、夢追翔です。

最近さ、三半規管がカスすぎて、Uber Eartsのメニューをさ、ダーッてスマホでスクロールして眺めてたらそれだけでちょっと酔ったんだよね。……力がほしいね。

はい! 今日はですね、16時から白厨夢。白百合リリィさんとIt takes two続きやっていきたいと思います。白百合さんのチャンネルですね。ストーリーあるんですけども、パズルアクションなので、途中から見ても何の問題もないゲームだと思いますんで、ぜひ気軽に遊びに来てください。

そんな感じで今日もふぁいとだ

www.youtube.com

7月11日

今日おはツイしてないねえ!

やべ、やべ、おはツイしてない。今日は何日ですか?

えーと、7月10日違う11日ですね。

はい、今日はモンストベスト大会。ベストコンビグランプリ司会務めさせていただきます。15時から配信ございます。公式チャンネルです! 

よろしくお願いします!

ということで、いってきま~~すっ

www.youtube.com

 7月12日

こんばんは。

7月12日 月曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「まだまだ日曜日」

ラッキーアイテムは「サムターン」です。

昨日、帰ってから驚くほど何もできずに寝てしまい、気付いたら朝11時くらいだった気がしますが……。それも、もう6時間以上前のことなので記憶が朧げです。

そして、僕はこの時間まで一体、何をしていたんでしょう。分かりません。目の前には、You Tubeが開かれたPCのディスプレイだけが、僕を蔑むように点灯しています。

今日は、このままお休みしようと思いますが、みなさんはどんな一日だったでしょうか。これから一日を始める人も、そうでない人も、そんな感じで今日もふぁいとだ!

7月13日

こんにちは。

7月13日 火曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「井の中の蛙大海を知らず」

ラッキーアイテムは「アイスペール」です。

家から出づらい昨今、さまざまなね、通販を試しているんですが、お洋服とかって「やっぱ試着しないと買うの怖くないか?」っと思っていたんですけれども、最近ってすごいわね?

ホームページの試着写真もいろんな体型のモデルさんが、おんなじ服来てる写真を沢山載せてたり、手間はかかるけど一定期間内だったら買ったものも簡単に、無料でサイズ変更とかね、返品とかできたりして。システム側がね、時代にどんどん追いついてる感じがしてね、すごいなあって感心してしまいました。

本日はですね、MOTER2続きやっていきたいと思います。配信ですね。8時スタート。夜8時スタート目標としておりますのでお楽しみください。

そんな感じで今日もふぁいとだ!

www.youtube.com

7月14日

おはようございます。

7月14日 水曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「井の中の蛙胃酸によって溶かされる」

ラッキーアイテムは「においつき消しゴム」です。

あの……踊りたくなるうときってありますよね。どうやら人間だけでなく、森の動物達も例外ではないらしく、今日はクマたちがいつもより激しくステップを踏んでいます。僕も森の主として、威厳を見せなければいけないみたいなので、これから支度して出かけていきますが……。みなさんはどこかの長になったことはありますか? 学校のクラス、サークル、会社、色々ありますよね。リーダーの経験を経て学んだことは? 組織の長を務める上で苦労したことは? あなたを動物に例えるとしたらなんですか? 弊社を志望した理由は――うっ! 頭が……! そんな感じで今日もふぁいとだ

7月15日

こんにちは。

7月15日 木曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「一人だけビーフ

ラッキーアイテムは「サマーニット」です。

容疑者Xの献身がTwitterトレンドに上がってますね。東野圭吾さんの小説を原作にした映画作品なんですけども、夢追も一回だけ見たことがあって、一回だけにも関わらず記憶に残ってるシーンが多くて凄い印象深い映画だったなあ、と思い出されました。

探偵ガリレオシリーズっていうね、月9でドラマ化もされてたシリーズもののひとつなんですけども、福山雅治さん演じる物理学の先生が理系の知識を駆使して、事件を解決するっていうお話なんすよね。だからね、めっちゃ個人的に好みだったのかもしれない。ドラマの方もね、家にテレビがまだあった頃によく見ていたような記憶があります。はい。

さて、今日はですね、夜に配信があります。21時スタートくらいかな、多分。Please, Don’t Touch Anythingっていうね激むずらしいパズルゲームに挑戦しようと思っております。あと、ほかにも何かがあります。

そんな感じで今日もふぁいとだ!

www.youtube.com

7月16日

 

やばい、切羽詰まっておる。ちょっとすでに家を出ないといけない時間なので、駆け足でおはツイをしています。夢追翔です。よろしくおねがいします。

今日は、何かがあったり、レバガチャダイパン CONTINUEがあったり、ほかにも何かがあったり、色々具体性のない、何の具体性のないおはツイをしています。

はい、ということでみなさん、インターネットを引き続き監視しておいてください。

よろしくおねがいします。そんな感じで今日もふぁいとだ!いってきまーす

www.youtube.com

7月17日

こんにちは。

7月17日 やべ、曜日を書いてない。土曜日ですかね、

はい、土曜日。

この音声を聞いているあなたの運勢は「アシンメトリー

ラッキーアイテムは「単糖類」です。

やることが……やることが多い。という一日になりそうな感じがしますね。ま、やることつってもね、玄関に溜まっている配達物を全部開けるとかそういうのも含まれて、今タワーができてるんですけども。そういうのも含まれるんですけども、腕がめちゃくちゃしんどいですね今日は。理由はそのうち雑談枠でね、お伝えいたします。はい。早速包みの一個をね、新しいやつ開けたら、運営から何人か呟いてますけど、お中元でね、アイシングクッキーが来てました。ライバーのね、顔が描いてるんすよ。食べるのに若干の背徳感があってめちゃくちゃいいっすね。

今日はこれで栄養をとっていこうと思います。

そんな感じで今日もふぁいとだ

7月18日

こんにちは、7月18日 日曜日、やべ、内容を書いたのに運勢とラッキーアイテムが決まってない。

何にしようかな?

録り直すか。

こんにちは。

7月18日 日曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「さらに美味しくなりました」

ラッキーアイテムは「わびさびわさび」です。

ウーバーでさ、ご飯を頼んだらさ、あの頼んだ、頼んだから、食べてから音声投稿しようかなって思ってた矢先に、配達時間の表示がね、延びたので、ああじゃあ先に投稿するか。ってベッドから起きあがった瞬間に、今度は配達が早まって、昼からね、アプリにせせら笑われてるんですよね。

はい、という台本を書いていたのがさっきのことで、あの録ろうとしたらご飯が来たので、結局食後です。今、はい。

今日は歌を録りまくるデーにしようと思っております。そして夜に何かを予告します。あのなんか色々ね、エゴサとかして不安がっている人もいるみたいなんですけど、そういうのじゃないです。そういうのじゃないです。全く心配には及びませんので、端的に言うと震えて待て。

そんな感じで今日もふぁいとだ

7月19日

こんにちは7月19日 月曜日いかがお過ごしでしょうか。

この音声を聞いたあなたの運勢は「よく振ってお飲みください」

ラッキーアイテムは「エクトプラズム」です。

第四宇宙との交信はうまく行っていますか? 僕は混線気味です。夢追翔です!

新人さんたちが新たにデビューしたみたいですね。なんか、個人的に名前を覚えるの最高難易度だと思ってるんですけど、みなさんいかがでしょうか? 

メイフが出たときも「うおっ“!! カタカナか!!」つってなってましたけど、五人って……。いやあ、でもねえ、まあすっかり自分もね、もうすぐ活動3周年ということで、新人だったときが懐かしく思えますね。彼ら彼女らに負けないように精進いたしましょう。

さて、今日はね、20時からプレミア公開とビックな告知が出ます。みなさんぜひ、あの、言いたいこといっぱいあると思うので、告知で同時にね、ハッシュタグを出しますんで、それを使っていただけたら嬉しいです。

その後、21時かな、お祝いの雑談枠をしようと思っております。遊びに来てください。

そんな感じで今日もふぁいとだ

www.youtube.com

www.youtube.com